2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六祖壇経05

六祖壇経04

道03

For as long as the slightest brushwood (of the passions) of man towards women is not cut down, so long is his mind in bondage, like the calf to its mother-cow.(Dhammapada)

六祖壇経03

六祖壇経02

六祖壇経

Canon IXY DIGITAL70で撮影しました。

尊敬02

(ウダーナヴァルガより)先日は早書きしてみましたが、さらにスピードUPして書いてみました。

尊敬

(ウダーナヴァルガより)

道02

(ウダーナヴァルガより)今回は筆を「ぺんてる毛筆」に換えて書いてみました。

最近外で写真を撮る時間がないので、「くれ竹筆ぺん」を使って書いてみました。

ミラーレス機

ニコンがレンズ交換式のミラーレス機を年内に発売するらしい。パナソニックもGX1を今年の年末に発表するという噂があります。どのようなカメラになるのか楽しみです。

やすらぎ02

身体を壊り、表象作用と感受作用とを静めて、識別作用を滅ぼすことができたならば、苦しみが終滅すると説かれる。(ウダーナヴァルガ)

やすらぎ

見られたことは見られただけのものであると知り、聞かれたことは聞かれただけのものであると知り、考えられたことはまた同様に考えられただけのものであると知り、識別されたことは識別されただけのものであると知ったならば、苦しみが終滅すると説かれる。…