2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸動物王国

4/16(日)に神戸動物王国まで、ドライブしてきました。鳥類のなかで一番印象に残ったのは、やはりハシビロコウかな。あまり動かない鳥ですが、その目線がキリリとしていて、落ちついています。館内は家族連れが多く、鳥達もお疲れ気味でした。平日の入館を…

ミサイルの夢見

2015年10月に、何十発という(大きな)ミサイルが自分の頭上を低空飛行で飛んでいるのを見て、安倍首相に内陸部へもピンポイントで命中させることができるのかと問いただして、「できます。」という返事を戴いた夢を見たことをブログに書いてますが、なぜミ…

メモリーカードリーダー

OSのパージョンUPでパソコンとの同期ができなくなったスマホの写真を如何にパソコンに保存するかの解決策が、ワイヤレス(Wi-Fi接続)メモリーカードリーダーを使ってのSDカードでの読み込みでした。これだと、SDカードの交換でパックアップ容量をいくらでも…

巨大UFOの夢見

26日の夢見は赤ちゃん、 30日の夢見は、巨大UFOと宇宙人、 31日はジャイアン(大きな巨人)、 今朝は女の子と綺麗な山の夢見でした。山の形と色合いは、写真や絵画では表現不可能なほど綺麗で、 夢見のストーリーはSF映画や海外映画のような不思議さがある。