2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GX1

LUMIX GX1の画像がリークされました。 http://www.43rumors.com/ft5-hot-first-pictures-of-the-gx1/ GF1とはグリップの形状は違うが、直線的なデザインのところがよく似ている。 それほどGF1は元々素晴らしいデザイン(完成形)だったということなんでしょ…

でかい龍

昨日夢見に関して少しふれたからでしょうか、今朝でかい龍が出現する夢を見ました。直径1mぐらいはある龍が大きな顔をワタシの目線にあわせて真っすぐこちらに向かって飛んでくるではありませんか、目の前まできたとき、大きな口のあごを両手で抱え上げ頭上…

夢見

書庫にある資料で一番多いのは、インド哲学に関する書籍、それについで多いのは、仏教に関する書籍、次に、バソコン関連、カメラ関連の書籍、最も少ないのが占星術に関する書籍です。でも、占星術に関する知識は、仏教やアドヴァイタに関する知識に匹敵する…

さよなら

今年は変わり目で、終り・終了の年だろうとは思っていましたが、予想を上回る変化でした。長男が大学を卒業、就職し、私たちが15年間住んでいたところからの引っ越しで終わるだろうと思っていました。それが、この半年の間に、叔父のお葬式、家内の姉婿のお…

久米田池

ともに過ごした日々、ともにドライブした久米田池、つい最近の出来事。でも、もう今は・・・

GF3X

パナソニックの電動ズームレンズキットGF3Xがもうすぐ発売されます。ほんま小っさいズームレンズ。 本体だけだと222g、レンズを装着すると359g。 手軽さでは、ニコンJ1といい勝負。どちらのカメラも、すばらしい技術力で仕上げて来ている。微妙な画質の差と…

J1とV1

ニコンのミラーレス一眼が発表されました。J1とV1です。撮像素子の大きさは13.2mm×8.8mmのCMOSです。 重量はJ1が234g、V1が294g。DxOMarkスコアーのRAWによるセンサーの総合点は、 J1が56点、V1が54点。 ちなみに、センサーサイズの大きいGF2のセンサーの総…