2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もいない道

このあと、 ハナミズキの花が 散るのを見るだろう。 そして、知ることになる。

ゆっくりと歩く

がんばる時代は終わった。 でておいで、小さな子、 はじめまして。 もう安心してもいいよ、 長いあいだ、ゴメンネ。 これからはゆっくりと歩くから、 一緒に、帰ろう。 一緒に・・・・

聖なる智

釈尊が菩提樹の下に座ったときに・・・・ みずからの裡の最高の精神に触れるとき、誰もがホーリー・スピリットのみなぎるひとりの仏陀となる。自他の仕切りをはずした、寛大なる、深い理解の人となる。 (ティク・ナット・ハン)父がわたしの名によってお遣…

愛しのメモリー

小さな子の痛みは、ボクの胸の痛み。 その子をケアーできなきゃ、 メモリーなんてどうもできない。 小さな子を明晰と静寂の両翼で抱くことができれば。 かろやかに羽ばたくことができる。 小さな記念日だ。

雪の日

Quiet sitting 静かに座る。

Sweet Memory

■君はまさに僕の夢 僕をいつも支えてくれる真心 愛しいメモリー 僕の愛する人よ どうしてもここに戻って来て欲しい(歌詞) 愛しいメモリーとは「深い心の中にいる小さな子」のこと、 それは真心であり、僕の夢。 ■海が砂浜に触れない そんな日が訪れるまで …

小さい女の子

あらわれた小さな子、 オムツをしている。 どうして、1人ででてきたんだろう。 小さな子のからだを洗ってケアーしたあと 電話がかかってきてボクは行かなければならなくなった。 電話をしながらふと、後ろを振り返ると、 キミはボクの後をついてきていたね…