2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その場で

掲示板を読んでの感興のことば> 「伝えられたブッダの言葉」は様々な言語に翻訳され、書籍化されてますが、「煩悩の消滅」は咄嗟に生じた言葉(智慧)でもって、やすらぎに還元されるのではないでしょうか。時間をかけて考えたり(思索したり)している間は…

捨と平等心

最近、世界の政治家を見たときに受ける印象がガラリと変わりました。 反日の国への印象も変わった。 何が反日をさせているかが見えて、彼らの憎悪や反感に全く興味がなくなり(捨ゆえに)、 彼らへの平静と平等心が芽生えてくる。以前とは全く違った反応がで…

レテ〜夏

Romiの「はじめてのチュウ」の2日前にダウンロードした曲です。・「Fine On The Outside(思い出のマーニー主題歌)」プリシラ・アーン ・「瞬き」井上陽水 ・「SUN」星野源 ・「Damage」清水翔太 ・「レテ〜夏」クリモンティーヌ ・「はじめてのチュウ」Romi

Kaze No Tani No Nausicaa

Clementineの「Hajimete no Chu」を聞いてると心地よいので、先ほど「はじめてのチュウ」の日本語バージョンでいいのがないか探してみて、Romiの「はじめてのチュウ」のバック演奏がすばらしかったので、iTuneに1曲ダウンロードして聞いています。Mejaの「K…

Itsumo Nando Demo

真如の覚知後、「相手を悲しませないおもいやり」を生じ、「情欲」が「慈悲(mercy)」に昇華すれば、ナーマの脱落が完成する。

Hajimete no Chu

こんなのを聞くと、歌いたくなってきます。