神戸市灘区近辺


昨日神戸市灘区に出向いたのですが、お昼からフリーになったので、昼食をかねて散策しようと、神戸大近辺まで車を走らせたのですが、そのまま六甲山頂まで走って、そこで昼食をとりました。あいにく、山頂は曇り空と霧。

昼食を済ませ、山頂のガラス細工のお店で、耐熱ガラスのコーヒーカッブを購入し、下山しはじめると、途中で晴れて来たので駐車場で写真をパチリ。



どういうわけか、駐車場に停めた車の下や回りにネコちゃんたちが集まってきた。
車のエンジン周りが温かいので、暖をとろうとしているかな。

ネコちゃんたち、寒いね〜。



六甲山を下って、住吉近辺の町中の写真を撮ろうと、車を停めて車外にでたら、キレイな虹が山手方向の空にかかっていました。



虹を撮影後、すぐ近くの本住吉神社にお参りしました。



湾岸高速に乗る前に、橋の両側から撮影した住吉側公園とその海側の風景。