夢のごとし

〈夢見〉

今朝、展示されている数々の芸術作品を褒め称えたら、その作者に、今からその芸術作品を一緒に創りませんかと声かけられましたが、時間的都合からお断りするという夢を見ました。

〈夢解き〉

38才のとき、真如を覚知し、それをベースとし、40代半ばでHPを創り、ネット上で様々なことを表現し始めましたが、途中まだ自分の汚れが完全に取り除かれていないとの気づきから、数年でそのHPを閉じました。〈ブログはその後も日記として続けていますが、HPを伴う活動はストップしています。〉

HPの閉鎖以降も地道に歩みつづけ、2014年の5月にルーパの脱落に至り、3ヶ月後の8月に智慧のメカニズムの最初の覚知に至りました。38才の真如の覚知から、実に22年の月日が流れていたことになります。

在家であるがゆえに長い年月が必要だった反面、在家であったからこそ功徳を積み、因縁があって成し遂げられたのだろうと思っています。

しかし、現時点では再びHPを創って活動し始めるつもりはありません。

世間から出離しない限り、再びHPを創ることはないと思います。