イメージ(識)の世界7


汚れってのは過去のメモリーでしょう。メモリーが再生されればポテンシャルをもつ。
ワタシ達の日頃の見たり聞いたり等の行動はみなメモリーの再生を伴っている。

見ること、聞くこと、触れること、みんな間違った認識して、ストレートに認識できない。
抽象化してしまう。

「ワタシがある」なんてな恨本的な無明も記憶の再生だろう。

ワタシ達は真理を知らない。

だから、過去のメモリーをお掃除すべく様々な道(修行法)がある。

それとお掃除とともに、大切なことがある。

> 特定の素材に執着し、ソレに縁を結ぼうとする欲ではないかな。

これこれ、ワタシ達はこの縁による赤い糸、これにぐるぐる巻きにされている。
この世間のしがらみのリンクコードに縛られている。

これを解くことも大事だと思う。よき縁は切ることはないけどね。

あと、善行を行うことも大切だな。よきポテンシャルは光明を招くだろう。

地道にやるしかないよね。

いつの日か、いつの日か、狭き門を閉じている扉(これ何か判りますか? )が開かれたら、

暗闇を光明が照らしてくれる。。。