コーヒータイム03


「イメージ(識)の世界」シリーズも一段落しそうな先々週、
「おもいでぽろぽDVD」を借りるつもりでTUTAYAに行って、
代わりに「マイマイ新子と千年の魔法」DVDをレンタルしてきました。

「おもいでぽろぽDVD」の方はまだ鑑賞していないので、どうともいえないが、
マイマイ新子と千年の魔法」なかなかのもんでした。

小学3年生の新子のオデコのところに、ワタシと同じようにマイマイがあったので、
ワオ、同じじゃないかと親しみをもって見てしまいましたよ。

同じところにマイマイがある初めての出会いがアニメの女の子とは。。。。

この女の子、マイマイがあるので、千年昔が見えるのです。(笑)

このアニメ風景の描き方も、なかなかなんですよ。

※「マイマイ新子と千年の魔法

http://www.youtube.com/watch?v=b48w3hJzB9A

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&NR=1&v=WIGPRnAMVVk

同じように、ほのぼのしていて、風景の描写、人物の描写が上手な描き手がないか調べていて、
こうの史代さんの「この世界の片隅」か「夕凪の街桜の国 」を注文しようかなとしていたんですが、
同じ著者の「ボオルペン古事記(コミック)」を見つけたので、こちらを先日注文しました。(4/21)